147news

日々気になったニュースや情報を書いていきます。気になるニュース、調べて欲しいニュースがあればコメントにお願いします

【金正男とはどんな人物だったのか】

金正男とはどんな人物だったのか】

   金正男氏がどんな人物だったのかまとめてみようと思う。

 

・1971年5月

     生誕、母方が正妻でないため外部に知られないようにしていた、しかしながら金正日は正男の事をとても可愛がってたようだ。スイスのインターナショナルスクールにも留学していたとも言われる。

・1988年

    17歳にしてコンピュータ委員会委員長として朝鮮コンピューターセンターの創設、北朝鮮サイバー軍の育成、光ファイバー情報ネットワーク「光明」の構築などを指導したと見られる

・2001年5月

   新東京国際空港において密入国の疑いがあるとして拘束され退去強制処分を受けている

また、この時の密入国東京ディズニーランドへ行くためとも言われている。

・2007年2月及び11月

    FNSスーパーニュースにおいてロシア語中国語語をある程度話し日本の記者の「日本語わかりますか?」に対し「日本語わかりません」と答えた、また英語やフランス語もある程度喋れるようだ。

・2009年

   金正恩に暗殺されかけたことがあり、金正日が暗殺阻止のために中国政府に身辺警護を依頼した。

・2017年

   マレーシアにて殺害

 

   調べてみると北朝鮮=ミサイル=危険のイメージとはあまり結びつかない、また複数の言語を習得しコンピュータ関連にも精通していたとみられる。

インターネット上では今回の殺害に対して様々な好意的な意見が見られた。

 

 

引用、参照元

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/金正男