読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

147news

日々気になったニュースや情報を書いていきます。気になるニュース、調べて欲しいニュースがあればコメントにお願いします

【なぜフリン氏は辞任したのか?】

【なぜフリン氏は辞任したのか?】 トランプ政権の国家安全保障問題担当大統領補佐官であるマイケル・フリン氏が2017年2月13日辞任を発表した。フリン氏にはトランプ政権発足前にロシアのセルゲイ・キスリャク駐米大使と対口制裁について協議していたとの疑…

【トランプ政権フリン氏の後釜は誰?】

【トランプ政権フリン氏の後釜は誰?】 ロイターは15日フリン前米大統領補佐官の後任としてロバートハワード氏に就任を打診したと発表した。 ロバートハワード氏は過去に中央軍副司令官を勤めたこともあり、現在はロッキード・マーチンに勤務。アラブ首長国…

【空自スクランブル過去最多】

【空自スクランブル過去最多】 防衛省統合幕僚監部は航空自衛隊スクランブル発進の回数が今年度上半期で594回、前年度同期比で251回増加、うち407回が中国軍機だと発表した。このままのペースで推移すれば、1年間で過去最高だった昭和59年度(944回)を上回る…

【金正男氏殺害犯の女を一人逮捕】

【金正男氏殺害犯の女を一人逮捕】 クアラルンプール国際空港で金正男氏を殺害したと見られるベトナム人の女一人を逮捕した。また、金正男氏殺害について男4人が関与していると警察当局は見ている。取調べに対して女は「別のベトナム人の女からの指示で正男…

【金正男氏暗殺犯の女2人死亡か?】

【金正男氏暗殺犯の女2人死亡か?】 金正男氏を暗殺したとして逃亡していた北朝鮮の工作員と見られていた女性2人が死亡していると報じられました。 詳しい内容はまだわかっていませんが口封じの可能性もあると見ています。 引用、参照元 http://news.tv-asah…

【金正男とはどんな人物だったのか】

【金正男とはどんな人物だったのか】 金正男氏がどんな人物だったのかまとめてみようと思う。 ・1971年5月 生誕、母方が正妻でないため外部に知られないようにしていた、しかしながら金正日は正男の事をとても可愛がってたようだ。スイスのインターナショナ…

【続報2・金正男氏が殺害】

【続報2・金正男氏が殺害】 マレーシア警察が国営ベルマ通信に「死亡した男性は金正男氏と確認した」と語った。 これが事実であれば偽造パスポートを使い東南アジアを移動していた可能性があるとしている。 引用・参照元 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article…

【続報・金正男氏殺害】

【続報・金正男氏殺害】 14日北朝鮮の工作員と見られる女2人に殺害されたと報道された金正男氏の詳しい状況がわかってきた。 警察幹部によると、「何者かに後ろから掴まれたか顔面に手をかけられたと感じた」その後「気分が悪くなり、クアラルンプール国際空…

【金正男氏殺害!?】

【金正男氏殺害!?】 12日に弾道ミサイルを発射しニュースになった北朝鮮、 今度は故・金正日総書記の長男とされている金正男氏が殺害されました。 韓国メディアによると、13日午前、マレーシアのクアランプールの空港で女性二人に毒殺されたと報道して…